埼玉・東京の結婚相談所が運命の人との出会いを応援する婚活ブログ

初めまして。結婚相談所Eternal代表の戸田です。当結婚相談所は、埼玉・東京を中心に仲人業をさせて頂いております。このブログでは、運命の人との出会いを応援するブログとして、日々感じたことやアドバイスなど取り上げていきます。

これが出来ればモテ男・モテ女

こんにちは。

 

埼玉県の川口市の結婚相談所Eternal代表の戸田です。

 

本日はこれが出来ればモテ男・モテ女を話していこうと思います。

 

当結婚相談所の会員様に統計を取ると、仕事で成果を出している方や

役職についている方、日々仕事を熱心に頑張っている方など

仕事力が高い方は総じて恋愛力が高いです。

 

仕事力とは何か・・・

 

仕事をする上で大半の能力が必要はのは

 

 

ずばり!!

 

 

対人関係能力です!!

 

言い換えるなら、コミュニケーション能力ですね。

 

相手がどのようなことを考えているのか、何を求めているのか

どんな資料なら満足するのか、会話の受け答えはちゃんと出来ているかなど

常に相手の立場に立って物事を考えられる力でもあると思います。

 

このように相手のことを考えられる人ならば、仕事でも良い結果を出せることは明白です。

 

そして、この【仕事力】は、【恋愛力】でも役立つ能力です。

 

 

 

仕事の際に、周りの人に好感を得やすい方は、恋愛においても好感を得やすい傾向にあります。

 

 

なぜならコミュニケーション能力が高いからです。

 

 

然しながら、時々「仕事に関しては一定の結果を出してきた」が、「恋愛に関しては自信はない」

10代・20代の頃はそれなりに恋愛をしてきたが、30代に入り出会いもなく恋愛から遠ざかっていた。

 

などのご意見を頂くことがあります。

 

私は、確かに恋愛からは遠ざかっており、恋愛ブランクは空いていますが

その認識は今すぐに捨てましょう!と伝えています。

 

私は仕事で出来ているスキルは間違いなく恋愛でも活かせると思っているからです。

 

 

では恋愛力を高めるには?

 

①自分の中で「良い男」を見つける判断基準を持つ

今までの恋愛で自信がない方に多いのが、正しい判断基準を持っていない為に

恋愛で大失敗をしてきたということです。

人それぞれ判断基準は違いますが、以下の基準ではイエローカートです。

 

・顔が好みか

・昔にやんちゃしていた

・年収が高い

・私を好きになってくれる人なら私も好き

 

もし同じ基準で新しいパートナーを探しているならば、再度同じような

男性と結ばれる可能性が高いです。

恋愛力を高めるには、自分の中の判断基準をしっかりとアップデートする必要があります。

当結婚相談所では、しっかりとヒアリングを行いながら

二人三脚でアップデートと行います。

 

②自分磨き

恋愛に自信がないという方は、内面・外見の両方から自分磨きをする必要があります。

内面に関しては、対人スキルを磨く本を読んだり、セミナーに参加したり

今まで会ったことがないような人と話をし、知見を広げるなど多くの方法があります。

小さなことですが、意識的に笑顔を意識して明るく振る舞うというのも良いと思います。

いつの間にか意識していたことが本当のあなたに変わっていくはずです。

 

外見は内面よりも即効性がある方法で変えることが出来ます。

 

・メイクを変える

・少し背伸びしたファッションブランドを着る

・ボディーランゲージを増やす

・髪型を変える

 

会員様の中で、今まで買わなかった少し背伸びした価格のファッションブランドを

購入し、少しずつファッションに目覚め内面も明るくなった方がいらっしゃいました。

服はその人を表します。常に黒を着ている方であれば、思い切って白や明るい色を着ることで

その人も明るくなっていきます。

最初は違和感を感じるかもしれませんが、だんだん自分に似合っていると気づいて

逆に明るい色しか着なくなった人もいますよ笑

 

③気持ちを上手にアプローチする

どうすれば好きな男性は振り向いてくれるのだろうか・・・

告白しても断られてしまうのでないか・・・

そう思う女性も多いと思います。

 

然しながら、実は一番上手はアプローチというのは

ストレートに相手に気持ちを伝えることなんですね。

周りくどいことは必要ありません。あなたの思う気持ちをそのまま

相手に伝えれば良いのです。

 

如何でしょうか。

いきなり全てを変えることが難しいですが、少しずつ変えることは出来ます。

結婚という結果に囚われていてはダメです!

確かに結果は大切です。

でも結果を求める前に、成長に囚われましょう!

 

そうすれば、いつの間にか素晴らしい女性になり男性からアプローチしてきますよ。

 

恋愛力向上については、随時記事にしていきたいと思います。

 

 

本日もご覧頂き有難うございました。

 

結婚相談所Etarnal

戸田司

 

無料相談承っております。

ご依頼はhappy.toyoetsu@gmail.com