埼玉・東京の結婚相談所が運命の人との出会いを応援する婚活ブログ

初めまして。結婚相談所Eternal代表の戸田です。当結婚相談所は、埼玉・東京を中心に仲人業をさせて頂いております。このブログでは、運命の人との出会いを応援するブログとして、日々感じたことやアドバイスなど取り上げていきます。

こんにちは。

 

 

埼玉県川口市の結婚相談所Eternal代表の戸田です。

 

 

いやー健康って大事ね。

 

 

私は太りやすい体質なので、油断しているとすぐお腹に肉がついちゃいます。

 

 

その為、普段は一日一食しか食べません💦

 

 

何より胃の中に食べ物がある状態があまり好きじゃないんですよ😅

 

 

でもこの前受けた健康診断の結果が悪かったのと、医者からこのままだといつか倒れますって注意されてしまったので、最近はちゃんとお昼を食べるようにしています(笑)

 

 

ヘルシーで腹持ちが良い料理があったら教えてください😊

 

 

 

 

 

さて、本日はお金か身長か会社か学歴か 結婚はそこじゃないについて記事にします。

 

 

正直この問題は永遠のテーマですよね。

 

 

条件を上げて探してみたが、良い人がいない。

 

 

条件を下げるしかないのか…。

 

 

そういうご相談を受けるケースが多々あります。

 

 

もちろん結婚をすると自分の生活に関わってくるので、条件というのは選ぶ大切な要素です。

 

 

でも一番結婚で大切な事は、そこじゃないんですよね。

 

 

今回は何が一番大切かを話していきます。

 

 

すばり!!

 

 

「リラックス出来るかどうか」

 

 

これが一番大切なんです。

 

 

以前会員のSさんがご成婚された記事を掲載しました。

 

 

会員Sさんが成婚退会されました!

※是非ご覧ください(^^;)

 

 

 

Sさんとは今でもLINEで連絡を取り合っているのですが、本当に今の奥様と一緒にいてリラックス出来ると言っています。

 

 

不意のオアシス発言はビックリしましたが(笑)

 

 

結婚を決めたのも、素の自分で居れるからとも言っていました。

 

 

結婚生活では、思った以上に相手と一緒にいます(笑)

 

 

独身の時と比べ、一人の時間が圧倒的に少なくなります。

 

 

それも結婚の良い所の一つなのですが

 

 

 

実は結婚生活を長く続ける為には

一緒にいる時間にどれだけリラックス出来るかが大きく関わってくるんですね。

 

 

 

これを言ったら怒られるかな?機嫌悪いのかな?なんて常に気にしている関係では心も身体も疲弊してしまいます💦

 

 

 

結婚は一時だけの関係ではありません。

 

 

死ぬまでずっと一緒に添い遂げるという事です。

 

 

 

私の考えとしては、年収はやり方次第で上げることは出来るし、歳を取れば身長なんて関係無くなってくるし、会社だって今の時代いつまで面倒見てくれるかわからないし、学歴なんて会社に入ってしまえば関係ないし、今後どうなるか本当にわからない世の中です。

 

※あくまで私の意見です(笑)

 

 

 

 

 

少し話が逸れますが、学生の時に居酒屋でアルバイトをしていて

 

 

そこの店長が当時50歳ぐらいで子供が5人いる方だったんですよ。(もはやビックダディ)

 

 

私は当時20歳そこそこだったので、結婚について考えたことも無かったのですが

 

 

店長に「条件で結婚相手を決めるな」と言われていました。

 

 

店長曰く

 

 

「年収が高くても、もしいつか失業したら別れるの?」

 

「その人が好きなんじゃなくて、その人の稼ぎが好きなだけだろ」

 

 

ってよく店長の有難いお言葉を頂いてました(笑)

 

 

店長自身サラリーマンを辞めて、夢を叶える為に居酒屋で働き出したはいいけど、そこがブラックで給料メッチャ安かったのよ…。

(どことは言わんよどことは)

 

 

それでも家族みんな仲良くしていたから余計そう思ったのかな(^^;)

 

 

当時は良くわからなかったのですが、今ならわかります。

 

 

先程私が言ったことと全く同じです。

 

 

 

 

話を戻します。

 

 

もし結婚した当初の条件と変わってしまったら別れますか?

 

 

条件だけで選んだら、別れる可能性が高くなります。

 

 

逆に別れない夫婦というのは、条件よりも大事なものがあることを知っています

 

 

それは一緒にいてどれだけリラックス出来るかどうかだと思っています。

 

 

 

 

毎朝カフェに寄ってから出勤するのですが、そこでいつも仲睦まじい高齢のご夫婦がいらっしゃいます。

 

 

本当にお互い自然体で過ごされています。

 

 

そのご夫婦を見ると、やはり結婚に一番必要な事は、一緒にいてどれだけリラックス出来るかどうかなんだと気付かされます。

 

 

 

如何でしょうか。

 

 

 

お見合いの時やデートの時、貴方がどれだけリラックス出来ているか、自然体で過ごせているのか感じてみてください(^^;)

 

 

 

条件は悪いんだけどな~でも一緒にいると落ち着くんだよな~

 

 

 

好きだな~😊

 

 

 

なんてこともあるかもしれませんよ(笑)

 

 

 

ということで、本日もご覧頂き有難うございました。

 

 

無料相談承っております。

 

 

ご依頼は→happy.toyoetsu@gmail.com