埼玉・東京の結婚相談所が運命の人との出会いを応援する婚活ブログ

初めまして。結婚相談所Eternal代表の戸田です。当結婚相談所は、埼玉・東京を中心に仲人業をさせて頂いております。このブログでは、運命の人との出会いを応援するブログとして、日々感じたことやアドバイスなど取り上げていきます。

今日は結婚記念日。いつもありがとう!!

こんにちは。

 

 

埼玉県川口市の結婚相談所Eternal代表の戸田です。

 

 

私事で恐縮なのですが、本日2回目の結婚記念日を迎えることが出来ました。

 

 

 

私は一度バツがついており、二回目の結婚です。

(一回目は25歳の時ね)

 

 

正直最初は結婚相談所をしていながら、一回バツが付いている為、結婚に対しかなり不安を持っていました(笑)

 

 

自分は誰かと一緒に暮らすのは無理なんじゃないか。

自分と結婚しても幸せなのだろうか。

 

 

そんな気持ちで一杯でした。

 

 

現在妻が幸せかどうかは聞いてみないとわからないですが(笑)

 

 

ただ、「この人と結婚して良かった」と思ってもらえるように日々頑張っているつもりです。

つもりかよって言われそうですけど(笑)

 

 

私は結婚して良かったと心から思っています(^^;)

 

すみません目瞑ってます…。

 

 

 

ちょっと話が変わりますが

私の両親は、決して仲が良い夫婦ではありませんでした。

 

 

家に帰ると喧嘩ばかりしていたり、普段の会話もほとんどありません。

 

 

特に父親は無口でしたので、私とも3分間以上話した記憶はありません。(私と正反対ですね笑)

 

 

でも、1年前ぐらいかな?突然母親から癌が見つかったと連絡がありました。

 

 

家族も本人も大慌てで、すぐさま手術を行い癌を摘出しました。

 

 

今は病院に通いながら、経過を観察しています。

とりあえず一安心です(^^;)

 

 

その出来事があってから、父親が仕事を辞めたんです。

 

 

父は大学卒業後、サラリーマンとしてずっと40年以上同じ会社に勤めていた真面目一徹。

 

 

そんな父がいきなり会社を辞めたので、これまた大慌て(笑) 相談しないんだよこれが💦

 

 

でも詳しく理由を聞くと、ずっと仕事をしていて母に迷惑を掛けたので、これからは出来るだけ長く一緒にいたいとの事。

 

 

父親は子供の運動会とか、事業参観とか、部活の大会とか、そういった行事よりも仕事を選ぶ人でした。

 

 

というか、私が産まれるときも仕事していたらしい(笑)

 

 

そんな人だったから、ちょっとした罪滅ぼしの気持ちもあるのかな?と思いました(^^;)

 

 

それからはなるべく母に協力するようになり、家事や洗濯・そして料理までするようになりました!

 

 

母は逆に家にずっといるので嫌がってるみたいですが(笑)

 

 

 

夫婦の形は色々あって、幸せの形も色々あると思います。

 

 

でも、その形の根幹となるのは相手を想う気持ちだと思っています。

 

 

母に癌が見つかった時、一番落ち込んでいたのは父でした。

 

 

父は母のことをずっと愛してきたんだなと感じました。

 

左が私の父(ピースしてる奴)と母です😅

 

 

 

 

私は結婚相談所を通じて、そんな素敵なご夫婦を増やしていきたいと思っています!

 

 

私だけではなく、全ての仲人がそう思っているはずです。

 

 

是非仲人を頼ってみてください(^^;)

 

 

きっとあなたの背中押してくれるはずです😊

 

 

ということで、私事の記事になってしまい

申し訳ございませんでした。

 

 

本日もご覧頂き有難うございました。

 

 

今日は早く帰らないと殺されるな(笑)

 

 

無料相談承っております。

ご依頼は→happy.toyoetsu@gmail.com