埼玉・東京の結婚相談所が運命の人との出会いを応援する婚活ブログ

初めまして。結婚相談所Eternal代表の戸田です。当結婚相談所は、埼玉・東京を中心に仲人業をさせて頂いております。このブログでは、運命の人との出会いを応援するブログとして、日々感じたことやアドバイスなど取り上げていきます。

婚活すれば100%結婚出来る?そんなうまい話マジでない

こんにちは。

 

 

埼玉県の結婚相談所Eternal代表の戸田です。

 

 

令和の怪物こと、佐々木君擁する大船渡高校の夏が終わってしまいましたね。

 

 

岩手に野球繋がりで知り合った知人がいたので、試合の経過を逐一報告してもらってました(^^)

 

 

きっと佐々木君は大船渡のメンバーと甲子園に行きたかったはず。

 

 

でも監督は佐々木君を試合に出さなかった。

 

 

これは本当に大きな決断だと思います。

 

 

佐々木君の気持ちもわかる。

 

 

絶対に勝ちたいから、身体が壊れても投げたい気持ち。

 

 

でも怪我をして野球を辞めた私には、監督の気持ちもわかる。

 

 

大人が子供を守る。

 

 

そんな素晴らしい関係性が見て取れて、途中から涙が止まりませんでした。

 

 

今は甲子園に行けなかった悔しさで一杯だと思いますが、将来必ず野球界を背負って立つ逸材です。

 

 

ずっと応援し続けます(^^)!

 

 

佐々木君も、大船渡のメンバーも、監督も、花巻東高校も、みんなお疲れ様でした!

 

 

高校野球っていいなぁ〜

 

 

 

 

本題まで長くなってしまいましたが、昨日は当結婚相談所についてのお問い合わせを頂きましたので、ご説明に行ってきました。

 

 

その方は今まで婚活アプリなどはしていたものの、うまく行かないことが多かったため、今回お問い合わせを頂きました。

 

 

婚活アプリにも良い点悪い点はありますし、結婚相談所にも良い点悪い点がありますので、じっくりとご説明させて頂きました。

 

 

結果、当結婚相談所にも入会して頂くことになりました。今後全力で全身全霊サポートさせて頂きます。

 

 

一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

 

さて、本日は結婚出来る可能性100%?そんなうまい話マジでないについて話していきたいと思います。

 

 

新規ご入会時に多い質問で、「婚活をすれば結婚出来ますか?」と聞かれることがあります。

 

 

私は、「絶対に結婚出来る保証はありません。

特に恋愛に関しては目に見えないものなので絶対に保証出来ますとは言えません。

然しながら、頑張って婚活をすることで結婚出来る可能性を上げることは出来ます。その可能性を広げるお手伝いが出来るのが結婚相談所や仲人の仕事なんです。」とお伝えしています。

 

 

大前提として、物事に絶対や100%はないと考えています。

 

 

更に恋愛は目に見えません。お互いの気持ちが重なり合って初めて交際に進みます。

 

 

仮に相手の気持ちが目に見えたら、ほぼ間違いなく結婚出来ますと言えますが笑

 

 

実際にはそんなことはありませんよね。

 

 

逆に目に見えないからこそ奥深いものですし、迷ったり不安になったりしてしまうものだとも思います。

 

 

話が逸れてしまいましたが、結婚相談所に入会して婚活を始めた。

綺麗な写真も撮って髪型も変えた。清潔感のある服装にした。

これは素晴らしいことですよね。

 

 

ただ、あくまで出会える可能性や結婚出来る可能性や確率を上げただけで、それだけで絶対結婚出来るのか?と言われれば答えはNOです。

 

 

婚活で大切なのは、あらゆる可能性・確率を上げておくことなのです。

 

 

結婚が約束されているわけではないので、自分自身で結婚相手を掴み取らなければいけません。

 

 

その際に相手がこの人と会いたいな~とか、この人と一緒にいたいな~と思ってもらえるように努力することが大切なんですね。

 

 

仲人はただ紹介するだけではなく、あなた自身をプロデュースさせて頂き、可能性を引き出す事も仕事だと思っています。

 

 

是非仲人に相談してみてください(^^)

 

 

頑張れば一定の成果は出ますよ😊

 

 

これは絶対にお約束します!!

 

 

ということで、本日もご覧頂き有難うございました。

 

 

無料相談承っております。

ご依頼は→happy.toyoetsu@gmail.com