埼玉・東京の結婚相談所が運命の人との出会いを応援する婚活ブログ

初めまして。結婚相談所Eternal代表の戸田です。当結婚相談所は、埼玉・東京を中心に仲人業をさせて頂いております。このブログでは、運命の人との出会いを応援するブログとして、日々感じたことやアドバイスなど取り上げていきます。

軽い人ほどモテる不思議

こんにちは。

 

 

埼玉県川口市の結婚相談所Eternal代表の戸田です。

 

 

 

 

昨日静岡から埼玉へ帰ってきました。

 

 

エアコン事件など色々ありましたが、妻にとっては久々の実家なのでゆっくり出来て良かったと思います(^^)

 

 

マジで来年はエアコン対策考えないと(笑)

 

 

 

さて、本日は軽い人ほどモテる不思議を記事にします。

 

 

 

以前何故「ワル&チャラい」がモテるのか~婚活への応用~

という記事を掲載しました。

※是非チェックしてみてください(^^;)

 

 

今回はもう少し掘り下げてお話したいと思います。

 

 

 

ちなみに、「軽い人」という言葉を聞いてどんなイメージを持ちますか?

 

 

恐らくあまり良いイメージはないかと思います。

 

 

 

そりゃそうだろ!と言われてしまいそうですが(笑)

 

 

 

きっと軽い人のイメージからすると人を騙したり、何人とも関係を持ったり、責任感が無い等ではないかと思います。

 

 

 

ですが私が言う軽い人というのは、「柔軟性があってフットワークが軽い人」です。

 

 

 

軽い人は物事を難しく考えていません。

 

 

 

可愛い子がいたらすぐ声を掛けます。

 

 

 

カッコいい人がいたらすぐ声を掛けます。

 

 

 

それが良いか悪いかは別として、難しく考えていないからすぐ行動に移せるんですね(^^;)

 

 

 

 

 

私の会員様の中でも、お見合いの申し込みがなかなか出来ない方がいます。

 

 

 

理由を聞くと、断られるのが怖いから。

 

 

 

今までの経験がトラウマになってしまっているかもしれません。

 

 

 

その方は真面目で、勤勉で、本当に人間性も素晴らしい方です。

 

 

 

その一方、恋愛においては真面目に考えすぎて踏み出す勇気がありません。

 

 

 

「まぁ俺以外にも申し込みがたくさん来てると思うし仕方ないか」

 

 

 

と軽く考えることをおススメしています。

 

 

 

軽く考えれば、もしお申し込みが通らなくても落ち込むショックは少なく済みます。

 

 

 

確かに結婚は人生で大きな転機となりますから、慎重になる気持ちもわかります。

 

 

 

ただカチコチに固まった考え方や行動では、婚活を成功させる可能性は低くなってしまいます。

 

 

 

良い意味で軽い人に近づいて行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

もう一度言います。

 

 

 

軽い人は「柔軟性があってフットワークが軽い人」です(^^;)

 

 

 

本日もご覧頂き有難うございました。

 

 

無料相談承っております。

 

 

ご依頼は→happy.toyoetsu@gmail.com