埼玉・東京の結婚相談所が運命の人との出会いを応援する婚活ブログ

初めまして。結婚相談所Eternal代表の戸田です。当結婚相談所は、埼玉・東京を中心に仲人業をさせて頂いております。このブログでは、運命の人との出会いを応援するブログとして、日々感じたことやアドバイスなど取り上げていきます。

ちょっとでも好きな気持ちがあるなら突き進め!

こんにちは。

 

 

埼玉県川口市の結婚相談所Eternal代表の戸田です。

 

 

 

 

 

最近のマイブームは、Twitterで朝7時に毎日呟くことです。(ショボ…)

 

 

私は朝が弱いので、自分を奮い立たせる意味も込めて呟いています!

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

全然大した内容ではないですが、ちょっとでも反応してくれることが嬉しいです(^^;)

 

 

憂鬱な朝にちょっとでも元気が出ればと思っています!

 

 

ということで、今回は

ちょっとでも好きな気持ちがあるなら突き進め!をお話ししたいと思います。

 

 

会員様との会話の中で、私がどのように今の妻と出会って結婚したか聞かれる時があります。

 

 

丁度この記事に合った話だと思ったので、実体験を交えながらお話していきます。

 

 

 

私は今年で32歳なのですが、妻とは29歳の時に出会いました。

当時外資系の会社で働いていて、地元は埼玉でしたが月~金まで静岡に出張し、ホテル暮らしだったんです。

その時ビジネス用のシャツを購入しに行ったら、今の妻がいて仲良くなり、そのまま付き合いが始まりました。

(まぁナンパってやつですかねぇ…笑)

 

 

 

付き合って一ヶ月が経ったときに、いきなり会社から北海道へ転勤しなさいという辞令が出ました。

 

 

青天の霹靂!!(ガーン)

 

 

 

その後半年ぐらい遠距離恋愛だったのですが、北海道に来てくれると言うのでそのタイミングで結婚したという流れです。

 

 

北海道の写真

 

凄い雪でしょ(^^)?

 

 

私の馴れ初め話なんてどうでも良いですね笑

 

 

話を戻すと、実はここで大事なキーワードは

「一歩踏み込む勇気」なんです。

 

 

付き合ったのも、たまたま私が服を買いに行って話しかけたから。

結婚したのも、私が北海道に転勤になったから。

 

 

当時妻が私と付き合ってくれたのも、「この人いいかな?」ぐらいだったと聞いています。

 

 

今までの恋愛で失敗もしていた為、なかなか踏み出せない部分はあったようですが、最後は信じて付き合ってくれました。

 

 

北海道に来たのも、たった一ヶ月の付き合いでしたが改めて信じてついてきてくれたと思います。

 

 

本人は相当悩んだみたいですが(笑)

 

 

会員様の中には、今はちょっと気が進まないとか

まだ少しゆっくり見極めたいと仰る方がいます。

 

 

もちろんそれは全く悪いわけではありません。

今までの人生の中で色々あり、慎重になっている部分があることもわかります。

 

 

 

 

でも、一歩踏み込むということも物凄く大切ということも少し覚えておいてほしいと思います。

 

 

その決断が正解かどうかはわかりません。

 

 

正解かどうかは後になってわかります。

 

 

もし仮にその決断が間違っていたとしても後悔だけはしてほしくない。

 

 

失敗や間違いよりも、後悔の方がずっと消化不良で心に残ってしまうからです。

 

 

 

その時思った感情というのはあながち間違っていないことが多いです。

会いたいと思う気持ち。好きと伝えたい気持ち。結婚したいと思う気持ち。

そう思った時が、実はベストタイミングなのかもしれません。

 

 

私も含め、自分のことになると人は盲目になりがちです。

 

 

客観的に物事を捉える事が難しくなってしまうんですね。

 

 

そんな時に、客観的にアドバイス出来るのが仲人だと思います。

 

 

背中を押させて頂きますし、相談にも乗ります。

 

 

是非仲人を頼ってみてください(^^;)

 

 

ということで、本日もご覧頂き有難うございました。

 

無料相談承っております。

 

ご依頼は→happy.toyoetsu@gmail.com