埼玉・東京の結婚相談所が運命の人との出会いを応援する婚活ブログ

初めまして。結婚相談所Eternal代表の戸田です。当結婚相談所は、埼玉・東京を中心に仲人業をさせて頂いております。このブログでは、運命の人との出会いを応援するブログとして、日々感じたことやアドバイスなど取り上げていきます。

何故「ワル&チャラい」がモテるのか ~婚活への応用~

こんにちは。

 

埼玉県川口市の結婚相談所Eternal代表の戸田です。

 

本日は秋田で転職コンサルの講演会をしています!

 

残りあと一日ということで、頑張って行きたいと思います。

 

昨日の夜秋田駅に到着すると、大きいなまはげと秋田犬がお出迎えしてくれました。

 

 

 

 

 

もの凄く大きくてビックリ!

 

秋田は食事もお酒も美味しくて良い所ですね(^^)

 

 

さて、今回は「何故ワル&チャラい」がモテるのか〜婚活への応用~についてお話してきたいと思います。

 

 

いきなりですが、少し悲しい話になります…。

私は学生時代、こんなことを思っていました。

 

中学生の時は「ワル」がモテている。

 

高校生の時は「ワル&チャラい」がモテている。

 

大学生の時は「チャラい」がモテている。

 

私は学生時代ずっと野球部だったので、女子との関わりがほとんどなかったんです(泣)

 

モテ期って何ですか?状態。

 

そして社会人になってもこの構図は変わりませんでした。

 

年齢を重ねていくことで、「ワル」は減っていくもののその代わりに「チャラい」が出てくる。

 

そしてモテていく。

 

昔はよくワルになろうかな~とか、チャラいほうが良いのかな~なんて思っていました(笑)

 

 

でも、よく考えてみたらモテるにはワルやチャラい人になるのが一番手っ取り早いのではないか?

 

真似をすればモテる近道になるはず。

 

実はここにヒントが隠されています!!

 

私が思うに、女性は男性の少し危ない部分や無鉄砲な部分、ミステリアスな雰囲気に好意を抱くのではないかと思っています。あとは大人の色気とか(笑)

 

手が届きそうだけど届かない。

 

あの人は私以外にも女性関係があるんじゃないか…なんてドラマの世界かもしれませんが、実際こういう人がモテるんですよね~(笑)

 

もちろん結婚相手としてはNGですが、モテる人というのはモテそうな雰囲気を出すのが上手です。

 

 

そこで私が会員様におススメしているのが、もう少し砕いて話したり言葉を選んで欲しいということです。

 

たとえば学生時代はずっと男子校で、女子と話す機会はほとんど無く、女性と話すのが苦手な人の場合は何を話していいのかわかりません。

 

その為、いざ話したときに会話が硬くなってしまうんですね。

 

「将来は子供何人ほしいですか?」とか「親と同居は出来ますか」などそれは信頼関係が出来てからー!!という話をしてしまったり…。

 

連絡先を交換しても、「今仕事終わりました」とか、「今テレビを見ています」など、ただの報告になってしまったり…。

 

しかもそのような内容をバンバン送ってしまったり…。

 

デートプランも少しでもスケジュールがズレてしまうと焦ってしまったり…。

 

何をするにも硬くなってしまう。

 

これでは女性は一緒にいて楽しいとは思えません。

 

悲しいかな、女性は硬い人よりもチャラい人を好きになります。

 

いきなりチャラくなるのは難しいですが、少しラフに恋愛を捉えて相手と接してみては如何でしょうか。

 

きっと肩の力が抜ければ、より自然体で相手と接することが出来ますよ!!

 

 

余談ですが…

私の友人で、抜群にモテる奴がいました。

その彼と話したら最後、必ずそいつの事を好きになる。

羨ましい限りですが、彼の行動パターンで一つ勉強になったことがあります。

 

それは、連絡をあえてマメに返さないということです。

 

女性から連絡が来たら、戦略的に返信を遅らせます。

 

会う日程や時間など、相手が早く返信を求めている時はすぐ連絡をしますが、その他の他愛もない話はほとんど遅れて返す。

 

長い時で2日以上も!

 

この連絡が無い間、女性はずっと返事を待っています。

待っているということは、ずっと彼の事を考えている。

そしていつの間にか好きになっている。

 

そうです。彼は「恋の駆け引き」が抜群に上手いんです。

 

普通気になる人から連絡が来たら早く返したくなるもの。

でもあえてすぐに送らない。

押した後は引いてみる…。

 

まさに駆け引き上手です。(笑)

 

余談になってしまいましたが、モテる人はこうやって恋の駆け引きをうまくやっています。

 

いきなりは難しいと思いますが、試してみる価値があると思います(^^;)

 

もちろん無料で相談も受け付けておりますので

是非お問い合わせください。

 

本日もご覧頂き有難うございました。

 

無料相談承っております。

ご依頼は→happy.toyoetsu@gmail.com