埼玉・東京の結婚相談所が運命の人との出会いを応援する婚活ブログ

初めまして。結婚相談所Eternal代表の戸田です。当結婚相談所は、埼玉・東京を中心に仲人業をさせて頂いております。このブログでは、運命の人との出会いを応援するブログとして、日々感じたことやアドバイスなど取り上げていきます。

仲人愛と高校野球愛

こんにちは。

 

 

埼玉県川口市の結婚相談所Eternal代表の戸田です。

 

 

今回はいつもと違って、ただただ仲人愛と高校野球愛についてお話してみたいと思います(笑)

 

 

興味のない方は、そのまま読まずにスルーしてくださいね😊

 

 

 

今年も各地で高校野球が始まりましたね。

 

 

野球好きとしては待ちに待った夏がやってきました。

 

 

私は住んでいるのが埼玉なので、よく埼玉県大会を観に行きます。

 

 

先日、球場に試合を観に行った時のことです。

 

 

試合が終わったあと、負けた高校のピッチャーが泣いてました。

 

 

ピッチャーは、この瞬間この世で一番失敗したと思っているのかな。

 

 

そんなことはないよ。

 

 

私は一生自慢するよ。この試合を見られたことを。

 

 

大学に野球で入学出来たけど、レベルの違いに驚かされました。

 

 

全国各地から野球エリートが来ていて、その中で自分だけ無名な高校。

 

 

さんざんバカにされたけど、なんとか負けたくないと思って頑張った。

 

 

けど、やっぱりレベルの差は大きくて、結局大学生活で一回も試合に出れませんでした。

 

 

練習試合にも。

 

 

途中怪我を何回かして、もう心が折れていました。

 

 

絶対に勝つんだ!って心が無くなっていたと思います。

 

 

多分高校野球をしている中にも、そんな子がいるかもしれません。

 

 

僕は高校野球をしている子全員を肯定するよ。

 

 

強豪校に入る為に野球留学する子も、地方大会の一回戦で負けた高校の子も。

 

 

球拾いだけで終わった子も。

 

 

毎日毎日朝から晩まで練習して、頑張って努力してそれでも試合に出られなくても最後まで頑張って。

 

 

本当に皆凄いよ。

 

 

 

負けた高校のピッチャー、途中まで好投してたけど途中で大量失点。

イムリーも打って、打たれて、エラーして、グラウンド駆け回って、こんな濃密な一日ってある?

 

 

 

高校野球を見ていると、自分もいつの間にか勇気をもらっています。

 

 

もうダメだ…と思っても、まだまだ頑張れる気になってくる(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活でも一緒。

 

 

一生懸命頑張っている人を応援したい。

 

 

大学の時、試合に出れなかったからいつもスタンドで応援していました。

 

 

スタンドが定位置だったから、いつの間にか応援団長になってました。

 

 

今改めて、人を応援出来ることって本当に素晴らしいことだと思っています。

 

 

仲人は会員様が一生添い遂げる相手を見つける為に、会員様を応援する仕事です。

 

 

 

気持ちは一人一人の応援団長です!

 

 

 

そんな想いで仲人をしています。

 

 

 

まだまだたくさんの出会いがあって、良い事や悪い事があっても、常に全力で応援出来る仲人でありたいと思っています!

 

 

こんなに素晴らしい仕事に出会えて本当に幸せです(^^)!

 

 

これからもよろしくお願いします(^^;)

 

 

あーでも本当高校野球の話するとダメだ…。

 

 

涙が出ちゃうから(笑)

 

 

ということで、ただただ私の想いだけを書いた記事ですみませんでした…。

 

 

最後までご覧頂き有難うございます。

 

 

無料相談承っております。

 

 

ご依頼は→happy.toyoetsu@gmai.com